Entries



USTREAM配信番組「とよおか!こんな人おんなるで!!」

あの、そろそろコタツ片付けたいんですけど…(挨拶)

みなさん、お元気ですか?じゃんぶろ担当の岡田です。
少しフライングゲットな感じですが、夜な夜なジャングルの流れを継ぐ新番組をご紹介します。


とよおか!こんな人おんなるで!!


Live video from your iPhone using Ustream

豊岡には様々な分野で活動・活躍している人がたくさんいます。
そんな「人」にスポットを当てる番組です。
記念すべき第1回目のゲストは、先日ミペルアワードを受賞した由利佳一郎さんです。

ラジオで放送する内容を収録する模様を生配信、というちょっと変わった形で動画を配信します。
(この番組はラジオと同時配信ではありません。)

是非当日はPC・スマホで配信にご参加ください。
コメントやメール・FAXで由利さんへの質問をどんどんお送りください。

夜な夜なジャングルと共に、みなさんのご参加をお待ちしております!

収録模様の配信日は5月10日(木)20時からですよ!



駅通商店街が甘い香りに包まれた。

洋菓子も良いけど和菓子もね!(挨拶)

4月14日(土)豊岡駅通商店街(大開通り)の東側で
「菓子祭前日祭」が開催されました。
皆さんお出かけになりました?

兵庫県豊岡市にある「中嶋神社」は、全国で唯一
「お菓子の神様」がまつられています。
(分社は全国にあるそうです)

それにちなみ、4月15日(日)に菓子祭例大祭が行われたのですが、
その前日に前日祭がありました。
豊岡市内はもちろん、但馬や鳥取・京都からもたくさんのお店が
豊岡駅通商店街に軒を連ね、甘い香りでいっぱいになりました。

こんなにたくさんお店があったのか!と改めて驚かされる素敵なイベント。
また、当日は子どもが飛んだり跳ねたりと遊べる「玄さんふあふあドーム」が初お披露目。
子どもたち(と保護者の皆さん)が列を作っていました。

子どもから大人まで楽しめるイベントって、やっぱりいいですよね。

写真もないのにレポートかよ!というツッコミが聞こえて参ります。
すみません、カメラを持っていくのを忘れていました…

次はちゃんと持っていきます。

夜な夜な何をすると言うのか。

好きな和食料理は筑前煮です。(挨拶)
岡田です。

4月限定の特別番組「夜な夜なジャングル」。
1時間の生放送で何が起こるか分からない番組です。
本当に何が起こるのか全く分かりませんでした。

しかし、蓋を開けてみるとたくさんの方に見て頂きまして本当に嬉しかったです。
4月12日(木)は菓子祭前日祭副実行委員長の兼先さんをはじめ素敵なゲスト3名に来て頂きました。
スタジオ前では即興で飴細工の実演が!スゴイスゴイと一同大興奮でした。

飴細工
こんな感じ。

あっという間の1時間でしたがみなさんお楽しみ頂けましたか?
次回は朝来市のシンガーソングライター坂口裕樹さんがゲスト出演!

今からとても楽しみです。
当日はいつもよりスタジオの照明を暗めにして、ムードを出そうかな~などと
早くも次回配信の構想に入っている岡田でした。

最後に、今回の出演者一同集合!

夜な夜なジャングル第1回全員集合
たちばなくん、かじられてるやん……

それでは、また!
たちばなくん…?!

抹茶 de 一服どう?

お抹茶おいしい!(挨拶)
岡田です。

4月12日(木)のJUNGLE Daily Flash16時台に素敵なゲストが来てくれました!

豊岡総合高校 茶道部
豊岡総合高校茶道部のみなさん

4月14日(土)11時から15時まで、カバンストリートの宵田いっぷく堂で総合高校茶道部の皆さんがお茶席を設けます。

その名も、「抹茶 de 一服どう?」

一服どう?といっぷく堂がかかってます。

限定150名様になりますが、銘菓「橘」と一緒にお茶を楽しんで頂けます。
何より、キャワイイ女子高生が立ててくれたお茶を飲めますよ!お父さん!お兄さん!

是非、14日(土)は菓子祭前日祭に!

遂にジャングルもUSTREAMに参入!?「夜な夜なジャングル」

はいさい( ´▽`)ノ(挨拶)

4月から様々な新番組が始まっております。
こちらも4月限定ですがジャングル、でっかい事どんどんやります。

USTREAM同時配信生放送
「夜な夜なジャングル」!

ラジオの生放送と、USTREAMのライブ配信を同時にやります!
ちゃんと音声も拾います!頑張ります!
是非ご覧ください!
そして、コメントで参加して下さい!!

お待ちしております!


Broadcasting live with Ustream

Appendix

プロフィール

FMジャングル

Author:FMジャングル

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

QRコード

QRコード
